カナダ・リアル生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本美味しかったもの・その1
 もうだいぶ経ってますが、春に4週間日本に帰ってました。
帰って思うのは、日本人てもしかして食べるの大好き??

 食にかける情熱がカナディアンとはだいぶ違う気がする。
こっちにもおいしいものはいっぱいあるけど、フツーのレストランでフツーの値段でってとこだと味もフツーです。うまいけど別にそんな騒ぐほどではないって感じ。4つ星レストランでも行けばおいしいけどしょっちゅうは行けない。

 ケベック、それでも他の州よりはおいしい気がする。他の州はもう何年も行ってないからちょっと怪しいけど...

 ところで日本の美味いもの。

 まずは温泉に行った時の夕食!!この温泉がね~、よかったのですよ。
シックな「大人用」って感じですっごい静かできれいで、食べ物はもちろん美味いし温泉は露天行けば湖見えるしでさいこーでした♪

 チチハハが既にここに行っていて「食事がすごくおいしい」と聞いていたので大期待。

 行く途中、お昼に和食レストランに寄り日本に着いてからの初寿司!!

sushi petit

 ちょっと、既に美味しい~。フツーのレストランなのに美味しい。

 ケベも大分寿司クオリティーが上がってきてるけど、全然話にならないわ。
てか、根本的になんか違うし。どっちかというとサラダ巻きに近いのよね。それはそれで美味いけどりはよっぽどおいしいとこでせめて日本人とは言わなくともアジア系の人が作ってるとこじゃないと何かオードブルに近い感じで、基本が間違ってるし。

 さて温泉。

 夕食場所が既に素敵。
station thermale resto


 まずはこれ。素敵!!
station thermale cuisin 1

 刺身。うま~
station thermale cuisin 2

 口の中でとろける~~
station thermale cuisin 3

 やっぱりこれでしょ!!毛ガニ
station thermale cuisin 4

 これはおまけのsalon。ちょっと中華風で素敵でした。
こっちの友達に見せると「これあなたの実家~~??」...いや、もうちょっと狭いですよ~。
station thermale salon

 温泉の写真も撮りたいぐらいだったけどあまりにも怪しいので止めた。
観光客がどやどやと来て~って感じではなく隠れ家風な「シック」な場所で写真撮りまくる場所って感じではなかったんですよ...

 ここのサロン部分撮ってる時も、ここで働いてるおじさんが通ってどきっとしちゃったし。

 食べ物記、続く。
スポンサーサイト

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報



プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。