カナダ・リアル生活

Marché 写真
 してきましたよ、観光客を。カメラ持ってね、観光地のマルシェに。なんとなく周りに「そろそろ観光シーズンだな」という視線を感じながら。(笑)





P1010995.jpg



 カニ!このおいしそうなカニは、ケベ市の旧港市場で。
「CRAB NEIGE」って名前で、雪ガニとでも言いましょうか、タラバっぽい感じです。今回は海老目的なので、ガマン。
 写真撮りたいって言ったら、おじさんわざわざ持ち上げて見せてくれた。(笑)ガスペ半島から来たそうです。







P1010997.jpg



 手作りっぽいポテトチップ







P1010999.jpg



 まだまだ人も店も少ないけど、夏秋にはもっと人も多い。







P1011001.jpg



 スパイス&お茶屋さん。Dやんお気に入りの店。







P1011003.jpg


P1011007.jpg



 メープルシロップ屋さん&ミニコーンに入ったメープル・タフィー&バター。これがうまい!







P1011008.jpg


 
 チーズ屋さん。人多すぎて見れず。いろいろあって迷う。







P1011002.jpg



 危険な店。シーフードのスモーク屋さん。
写ってるのはほとんどいろんな味付けのスモークサーモン...
どれもうまくて財布に「危険」な店。鯖のスモークもおいしいのよ~~!







P1011009.jpg



 そして「エビ」!!獲れたてを海水で煮るらしい。これがうまいのよ。卵いっぱい付いてたりしてさ。







P1011011.jpg



 おまけ。うちからの「ナイス・ビュー」!
この風景画見えるベランダで、これらの買ってきたものを食べるとまた一段とおいしいのさ。^^こういう時、ああ~、冬やっと終わって夏なのね~!ってうれしいよ、ほんとに。


 ケベック・マルシェのうまいもの報告、終わり。(笑)
夏になるとね~、もっといろんな野菜や果物が並んでもっといい感じになるので、また夏撮ってきますです。


プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





