カナダ・リアル生活

あち~&最近見たDVD
 今度は暑い~!
ここ一週間ぐらい夏日で湿度も結構高くて、暑さで疲れちゃう感じ。
アパートについてるクーラーも、2回使った。
 やっぱし「暑過ぎる」日々がないと「夏来た」って感じしないよね。



 よかった~。秋になる前に暑くなって。(笑)



 この時期は丁度、ここから近くのモンモランシー滝っていう滝のところで、花火もあるのね。週2回、3週間ぐらいいろんな国の花火のショーが見れるの。音楽に合わせて花火が上がるの。一つだけ大きなのが上がる感じじゃなくて、複数の色んな花火がデザインされてる感じ。
 すんごいきれいなのよ~♪ 






 先々週まではなんか天気悪くて、テレビのシリーズものとか映画のDVD借りて結構見てた。
 「デスペレート・ハウスワイブズ」っていうのを今見てる。

 日本で放映されてないかもなのでちょっと説明すると、郊外の普通の町に住んでるご近所さんな主婦4人を中心に更にその他の近所のちょっと変な人たち&それぞれの家庭の事情なんかが加わって、色んな話が展開されてる。何かあったら「チョット奥さん聞いた聞いた?」状態ですぐ広まるの。(笑)なんか信じられないぐらい意地悪な人とかいてすごいよ。みんな好き勝手やってる感じ。でも楽しそう。

 「主婦」やってた私としては、「そうそう!そうなのよ~~」みたいなストーリーもあって結構はまる。(笑)

 ちょっとミステリアスな部分もあって先も気になるし。軽いので気軽に見れる感じ。「LOST」よりははまらないかな...




 あと今更ながら「オーシャンズ・11」見た。「13」も今週末にでも見る予定。ジョージ・クルーニーかっこいい~!セクシ~!すごい好み。ちょっとおばちゃんドキドキしちゃったわよ。(笑)

 関係ないけど、「デスペレート・ハウスワイブズ」の庭職人(?)のジョン君。かわいい~!こんなかわいい男の子が自分ちの庭で働いてたらそりゃドキドキするわよ。(笑)なんか見た目すごいゲイっぽいこなんだけどね。
なんかあんまり暑くない夏
 なんか今年の夏、あんまり暑くない気がする。

 6月中は結構うだるほど暑かったんだけど、なんか今はさわやかな感じ。このまま秋になっちゃうとイヤだなぁ...(笑)
引っ越しました
 やっと終わった~!引越し。
家具だけとりあえず配置して、後は箱モノだけ。

 ヤツは丁度夏休みなのでだいたい片付いてるけど、私は全然。
毎日何か探してる状態。今日全部片付けるつもり。


 一緒に住むと今までは週末が終わると別れ別れになっていたんだけど
それがない!
 ウィークデイに会うにはちょっと遠かったので、週末しか会えない状態だったんだよね。


 いい!新しいアパート。
眺めはいいし広いし洗濯うちでできるし。(←重要。去年はいちいちアパートの地下のコインランドリーまで行っていたのだ)

 箱全部、今日片付けます。

健康ぽい食生活
 むか~!!!
せっかく記事書いたのに、袖がマウスに引っかかってなんか変なとこクリックされたらしくすべて消えたぞ!!ああ~~!!もうぅ~!
 

 まあ、まあホラ怒りにはカルシウムでもとってリラ~ックスリラ~ックスぅ~


 うう~!気を取り直して...




 ここ最近健康に気を使って、オーガニックもの食べたり、卵もフリーラン(放し飼いのヤツね)にしたりってしてたら、ファーストフードうけつけない体になってしまった、っぽい。


 ひっさしぶりに気が向いてマック行って、ビッグマック・トリオ&チキンナゲット頼んだら。

 あれ?こんなんだったっけ?



 これもすんごい久々にケベック名物(?)プティン、フライドポテトにグレイビー・ソース&角切りチーズ乗せたもの。これが結構はまるんだな。

 これも、??あれ?


 
 
 なんか、前ほどおいしくないんですけど?
もしかして年取った??それも絶対ある。イヤそれにしても。



 最近食べてたものって、オーガニックもの野菜た~っぷり&果物もた~っぷり。肉魚類はあまり食べてなかった。



 私、ベジタリアンになるつもりはないけど野菜好きなところに、昔の同僚でベジの人がいてその影響もあってベジ・レストラン行くと結構いろんな料理があってなかなかおいしい。
 そして更にオーガニックものとか気にしてる最近、偶然読んだベジの人のサイトからスーパーで売ってる肉がどうやってできるのかとか、ファーストフードの食品がどうやってできるのかとか読んでたら、全部が全部そうではないだろうけどなんか肉食べる気失って、野菜&フルーツばっか食べてたのよね。トリ&魚ちょっと食べたけど。


 Dやんも、肉好きとはいえそういうの気にする方なので肉類も出来るだけ「放し飼いで育てましたよ~」みたいのを買う予定。
(まあ、私は肉はたまにでいいんだけど)
 できるだけ自然に育てられてるもの食べようよってそういう話になってるのね。


 うちの子はオーガニックもので育てるって言ってるし、Dやん。てかその前にまだ妊娠もしてないんだけど。(笑)



 そういう食生活にしてから&基礎化粧品も変えてからなんか顔のシミが薄くなって透明感が出てきた!様な気がする。気だけでもうれしいって。
 いやでもね、実際にシミ減ったんすよ。ちょっとね、自分でびっくりですね。
 
 
 
 ちなみに冬の間の「いっつもなんか疲れてる状態」は、睡眠たっぷり摂るようにして後はやっぱり太陽光不足もあったのか夏になったら大丈夫になった。
 あとDやんに薦められて朝鮮人参エキスみたいの飲んでみたり。なんかいろいろ摂取してるな私。PMS時憂鬱も来ないっぽいし効いてるらしい。




 明日引越し、頑張ってきま~す。
トラックも運転してくるよ!(実は結構楽しいトラック♪)
 


プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





