カナダ・リアル生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のマスカラ
 最近のマスカラすごいねぇ。ウオータープルーフじゃないのに落ちてこない「はず」のを買ったら本当に落ちない。実は結構前からこれ見かけてたんだけど「またまた~うそ~」と思って試してなかったのだ。


 ちなみの買ったのこの二つ↓

 長さ出す用
unstoppable


 ボリューム&カールキープ用
lashstylist


 落とすのも嘘みたいに簡単で、今までウオータープルーフで落とすときに苦労してたのが馬鹿みたい。


 これはまだ試してないけど、ファイバー足せるので長さが出そう。↓
doubleextend


 目の周りの肌に悪そうだし面倒なのでここんとこ付けまつげ使ってたんだけど、こんな便利なものがあるならまたマスカラに戻りますよ。

 ビューラーとマスカラでこんなに変わると教えてくれたAちゃんありがとう
スポンサーサイト
途中経過
 別に報告しなくてもいいのですが、色々頑張ってたらちょっと体重減ってきました~。ああ、よかった...
いつもより簡単に減らなくて、ちょっとびびってたのよ。このまま「固定」されたらどうしよって。
 この体重の落ちにくさってまさかメタボリズムがとかそんなん??ガーン

 でもどうもこうもないのでこのまま頑張ります。

 それにしても何だろ、この腹具合は...気に入らないわ。

今更~
 今更見た、ドラマ。

 東京ラブストーリー

 あ~のひ~あ~の~と~きぃ~あ~のばしょ~で~、はい、頭から離れません。この曲。

 いきなり出てくる公衆電話とかポケベルとかでかいコードレス電話にPC9801に驚愕しながらも第一話で既に泣いちゃった私は「最近、涙もろくてねぇ」とかいうおばさんの気持ちよ~くわかる女です。(笑)

 いや、なんかちょっと古いあの感じが学生の頃とか思い出しちゃってきゅーんとしてるところに出会いがあったりしてなんかうるっときちゃったのよ。しかも今、日本にいないから日本懐かしさもかなりあるわね。

 

 それにしても男の人はともかく出てくる女の人の服装、髪型、化粧がすごい!!
こんなん自分がしてたのかと思うと当時の写真は全て厳重に銀行の金庫にでも保管しておきたいぐらい恥ずかしいわ。
 分かります??あのとさかっぽい前髪下ろす部分とくるっと丸める部分と分かれてて、で下ろす横&後ろ髪厚い感じ...当時でも髪すく技術ってあったと思うんだけどあんまりすいてなかったのかねぇ...
 で、みんな眉毛ぼっさぼさ~で、服だってあなた、何ともいえないシルエット。
いくら80年代ファッションが復活ったって、やっぱ全然違いますよ....

 もしよかったらgoogleってみて下さい。

 あ、あとちょっと面白い実験があったのでどうぞ。

http://shirabe.mag2.com/cgi-bin/mt/mt-comments-mag2.cgi?entry_id=1019




 でもさ~、話は面白くって6話ぐらい立て続けに見ちゃったんだけどその後が危なかった。
化粧してたんだけど目があの頃の外見に慣れつつあったからさ~、眉毛がっつり描きそうになったよ。

 で、最初以外はあまり泣かされなかったんだけど最終話でまた泣かされました。最後知ってたけど、悲しい~。 中間は、どっちかというと「おいおい、そこでなぜそうする!!」と思っちゃう場面が多かったかな。

 

 いきなりだけどこの辺りより古いドラマはなんかハードなのが多くありません?
「少女に何が起ったか」とかみたいな。今見たら笑っちゃうけど(か、紙のピアノじゃ音が出ない!!、みたいな)、何で当時ってこういう嫌な場面の多いドラマ多かったんでしょーねー。タイトル覚えてないけど、孤児院に引き取られた子がなんだかすごい意地悪されて最後みんなその子に(?)殺されて終わりとかさ...殺伐としてるなぁ...何かしまいには全然違うけど「巨人の星」とか思い出しちゃったよ。今の、とりあえず北米では絶対放映禁止だろうだなぁ。



 話し逸れましたが、また今更なの見たら報告します。
カメラ
 新しいデジカメ買っちゃった!!

 元々持ってはいるんだけど、5年ぐらい前に買ったヤツなのでちょっとデカイ。
全然壊れないし、まだまだ使えそうなんだけどポケットに入らない大きさでここ1年ぐらいもっと小さいの欲しいなぁ~と思ってたんだよね。

 で、こないだFuture shop(日本で言えばヨドバシ?)に行って軽く見てたら1万円ぐらいで全然OKでしかも今持ってるカメラのメモリーカードそのまま使えそうなの発見!!!
 いきなり買うのはちょっと躊躇したので、そのときは買わずに帰ってきた。

  帰ってきてからネットで色々調べると、やっぱり去年のモデルかなんかで安くなってるぽい。
全然OKよ!1年前ぐらいのなんて。

 そんで「まさにそういうのを探していたんだよ」って商品ぽいので、仕事の昼休みに行って買ってきちゃった!

 同僚に「おいおい、そんな昼休みにカメラとか軽く買うなよ~」って言われたけど、ちゃんとサーチしたのよ事前に。

 早速試しに使ってみて、満足~
しかし最近のカメラってすごいよね、カナダで買ったけど日本語入ってる。
もちろん日本語にしてます。が、しかしデジカメってこっち来てから持ったものだから、以外に「日本語デジカメ用語」のボキャブラリーが自分に無く、理解するのに微妙に時間かかってちょっと変。

 あと唯一誤算だったのは、元々持ってたメモリーカード使えるんだけど用量が小さいから100枚ぐらいしか写真撮れない。小さくするか、できるだけPCに移動させてなんとかするわ。
 あと日本だとメモリーカード2000円ぐらい安いので日本で買ってくる予定。

 そのうちなんか撮ってアップさせます。


 追記

 さっき、Future Shopのサイト見たら私の買ったカメラ3000円ぐらい値上がりしてた。
危ないわ~。週末まで待たずに買ってよかった。


プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。