カナダ・リアル生活

何もしない日
 従姉妹も友達も帰ってしまい、仕事も休みなので
今日は、な~~~~~んにもしない日してみました。

 朝それなりの時間に目覚めてしまったけど、なんとなく二度寝し
それからは昨日買っておいた「おいし~いベーグル屋さん」の
ベーグル、フルーツを朝食に久々にメールチェックをし
そのままちょっと気になっている手作りのバッグ、ミシンなどの
情報を見たり、友達に買ってきてもらった日本の雑誌を見たり
同じく友達にお願いしていた日本の入浴剤を入れたお風呂に
昼間っから入ったりと楽し~~く過ごしました。
 
 もちろん夕食も何もせず、またまた同じ友達からいただいた
レトルトカレー!うまーい!
 Aちゃんありがとう!!楽しいよ!

 あんまりだらだらしてると、つくらなくてはいけない
ビーズアクセサリーなどに取りかかりたくなるのだが
ここはあえてガマンして、明日明日。

 今日は、徹底的にだらだらしたい気分なのだ。

 しかし、こうやって一日家にいて
日本語でインターネットをし、日本の雑誌を見、
日本の食べ物を食べてると、すっかり日本にいるような気分になるので
ちょっとアパートの外に出て現地カナダ人を見かけると
「あれ?外国人だ」みたいな感覚に。(笑)

 私だってば、外国人は。(笑)

 明日は「ヒト」として、ちょっと活動する予定。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/10-6a83e27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





