カナダ・リアル生活

カメラ
 新しいデジカメ買っちゃった!!

 元々持ってはいるんだけど、5年ぐらい前に買ったヤツなのでちょっとデカイ。
全然壊れないし、まだまだ使えそうなんだけどポケットに入らない大きさでここ1年ぐらいもっと小さいの欲しいなぁ~と思ってたんだよね。

 で、こないだFuture shop(日本で言えばヨドバシ?)に行って軽く見てたら1万円ぐらいで全然OKでしかも今持ってるカメラのメモリーカードそのまま使えそうなの発見!!!
 いきなり買うのはちょっと躊躇したので、そのときは買わずに帰ってきた。

  帰ってきてからネットで色々調べると、やっぱり去年のモデルかなんかで安くなってるぽい。
全然OKよ!1年前ぐらいのなんて。

 そんで「まさにそういうのを探していたんだよ」って商品ぽいので、仕事の昼休みに行って買ってきちゃった!

 同僚に「おいおい、そんな昼休みにカメラとか軽く買うなよ~」って言われたけど、ちゃんとサーチしたのよ事前に。

 早速試しに使ってみて、満足~
しかし最近のカメラってすごいよね、カナダで買ったけど日本語入ってる。
もちろん日本語にしてます。が、しかしデジカメってこっち来てから持ったものだから、以外に「日本語デジカメ用語」のボキャブラリーが自分に無く、理解するのに微妙に時間かかってちょっと変。

 あと唯一誤算だったのは、元々持ってたメモリーカード使えるんだけど用量が小さいから100枚ぐらいしか写真撮れない。小さくするか、できるだけPCに移動させてなんとかするわ。
 あと日本だとメモリーカード2000円ぐらい安いので日本で買ってくる予定。

 そのうちなんか撮ってアップさせます。


 追記

 さっき、Future Shopのサイト見たら私の買ったカメラ3000円ぐらい値上がりしてた。
危ないわ~。週末まで待たずに買ってよかった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/104-9c0611ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





