カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

また食べ物の話~?
 冬に新しいデジカメを買ったので、その写真。
こういう写真だと分かりにくいけど3mpxだった時の写真と8mpxだと画像が全然違う...
そりゃそうなんだけど、3mpxの方は写真によっては曲線がガタガタになってる。
 てか皆さん最近は10mpxなんだけどそこまでとりあえずいらないぽいので、それはその内。
 前のカメラ、まだまだ使えるんだけど何せデカイ。
コートのポケットなら入るけどフツーのパンツのポケットじゃ入んない大きさでして、小さいのほしいなってずっと思ってたところに100$ぐらいのがあったんで衝動買いしちゃいました。
 だってみんなもう地元カナダ人でもだ~れもデカイカメラ持ってる人いないしでそろそろ潮時だなって思ってたのよ。
 これに慣れちゃうと、大きさが全然違うし画面の大きさも全然違う。久々に昔のカメラ見て画面の小ささにびっくり。
 日本語表示も出来るしさ。仏語の方に慣れてたから逆に始め使いにくかったんだけど。
 
 ところでケベック観光地に美味しいレストラン発見したのでそこでの写真。

 私・前菜 カマンベールチーズのゴマ焼き レーズン・ソース
sesamefromage



 Dやん・前菜 スモークサーモンとレッドオニオンのサラダ
saumonfume


 Dやん・メイン cotes leveesステーキ(肋骨んとこステーキ・日本語でなんだっけ?)
coteslevees


 私・メイン bavette de boeufステーキ(胸辺りの肉のマリネ・ステーキ)
stake


 
 はい、全部とっても美味しかったです。
ちなみに場所はケベック旧市街の D'Orsay と言うレストランで高級レストラン、みたいな感じではなく半分パブっぽいです。
 http://www.restaurantpubdorsay.com/
 おすすめ♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ミノっちゃん、やる気ナシ度バレバレの久々更新じゃないの。(ヒトのこと言えん)
写真、どれもウマそ~。惹かれたのはカマンベールにゴマ焼のレーズンソース!
すげぇ不思議な組み合わせだけどそれ絶対ウマいと思うわ。
しかしミノっちゃん、肋骨ステーキ、どう見てもリブだと思うべそれ。
そして日本語もリブじゃないのけ?ゆーかアタシャ肋骨って名前の方が
出てこんかったよ。(笑)しかもフランス語で書かれても1ミリも分からん私を許して。

しかしカメラ、きれいに写っておるよ、うん。リブの前にある手はDやんの手?
ナニゲに綺麗な手だ。ケツが丸くて手の綺麗なオトコに弱いのワチ。(聞いてねぇ?)
そのうちどんどん上の方も撮っていこう。
【2009/05/11 02:25】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

肋骨てww
いつの間にこんな日記書いてたんだ・・・  気づかなかった;

うまそ~に写ってるねぇ~
散々昨日まで食べまくってきたのに、それでも羨ましい。
うちはサーモンのサラダがいいぞー!
あと、地味にフライドポテトが・・・・ウマソウ・・・・

上の業者のコメント、削除とか通報とか出来ないの?
【2009/05/26 09:13】 URL | かぱ #- [ 編集]


 ヴェズちゃんお久しぶり~~!!
実は日本に帰っていてブログはほっぽりだしたままになってたのさ。
3年半振りだったからずいぶん楽しんで太って帰ってきたよ~~(笑)

 あ、やる気なしバレバレ?
ね~、ブログって燃えると色々更新したくなるんだけど間が開くと開いたまんまなんだよね~(笑)

 日本語でもリブ?そー言われるとその通りなんだけど書いてる時には思いつかないんだよね。てかさ、変に仏語だと「仏語→日本語」に訳すより「仏語→英語」で止めといてカタカナにした方がいいの法則ちっと忘れてたよ。
 でも仏語も英語も入ってるエライ高い電子辞書買ったからもう大丈夫さ!!

 目ざといね!それはDやんの手さ。
「昔、ピアニストの手みたい~」って言われたんだよね~、なーんていってるのでほっといてやってください。全く。その他がヴェズちゃん好みかどうかは不明だが、私も以下の条件には弱いな~。ははは。

 そんじゃまたね~!
【2009/06/15 22:17】 URL | Minouche #- [ 編集]


 かぱ、妹。

 でしょ~、うまそ~でしょ~。美味いのよ、それが。

 業者コメントね~、何とかしてるんだけどしつこい。
しばらく着てなかったんだけどね~。
 てなわけで、コメントは承認しないと出ないようにしてみました。
なんとなく、ちょっとはまし。
【2009/06/15 22:25】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/110-6ddf46e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





