カナダ・リアル生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっごい何も書いてなかった
 前回書いたの5月だって...あっという間に時間が過ぎてるわ。

 な~んとなく暑くない雨の多い夏が過ぎて、そろそろ秋っぽい。
今年の夏は「暑くて暑くてもう~~~~~...」って夏日は2週間ぐらいぎりぎりあったかな。
ここんとこはまた暑いんだけど、朝夕たまに「あれっ?」ってぐらい冷える日がある。

 雪がない時期はしょっちゅうウォーキングを夜するんだけど、今年は冬に太ってそのまま5月まで恐ろしい体重を続行しちゃったのをきっかけに「運動しなきゃ」という気持ちが更に倍増。
 5~6月日本に行って帰ってきてからダイエット実行。(日本行くともちろん太るからね~~。食べ物美味しすぎて)食事結構制限しました。
 食べるの大好きだから辛かった~~~ほんの1~2ヶ月だったんだけど腹7~8分目、お菓子類一切禁止。週末だけちょっとOKにしたけど。(それって普通とか言わないで~~)
 アイスだって近くにおいしいジェラート屋があるのに今年夏は2回しか行ってない。

 そんなんで歩く代わりに走ってみようかなと思い、ネットでいろいろ調べてみるとなんかさわやかで楽しそう。ペースはかなり遅くてもいいっぽいので走ってみた。
 
 意外といける!!ゆぅっくり~~~だけど。
慣れてきたらちょっとペースも上がってきた。時間も距離も。

 私ね~、とにかくマラソンが大っ嫌いで「なんであんなゼイゼイして全然楽しくないスポーツが存在するんだろ」ってずっと思ってたわけなんですよ。中学高校と運動部で長距離いっつも走らされて嫌で嫌で...
 
 でもね~、なぜかこっち来てみると結構走ってる人っていて「なぜか白人の人ってジョギング好きだよな~」(←勝手な思い込み)って思っていたわけで。まさか自分が走ってみるとは思いませんでしたわ。

 自分なりに走りやすいコツ見つけたんでそれ実行してます。

 ・夜走る(人が少ないし、涼しいし、何か早く走れてる(笑)気になるから)
 ・走り始めはできれば緩い下り坂で(始めは気が向かなかったりするけど下り坂だと調子よく走れてる「気が」するから。笑)
 ・遠くまで行きたい場合はバスも利用(帰りはバスで帰ってきたり、ある地点までバスで行ったり)

 朝も楽しそうだけど、朝はどうにも体が目覚めてない感じで辛いし仕事に行く時間とか考えると時間調整もむずいので夜。

 お気に入りな辺りちょっと写真撮ってきました。普段は夜だからちょっと違うんだけどね。

jogboulchamplain2

jogboulchamplain3
 カナダっぽいです。

 街中
jogstjean

jogstjean

jogcotedelafabrique

 ちなみにケベ市は坂や階段が多いのですが、これらを利用した「すんごい辛そう」なマラソン(?)が毎年あります。知ってる人が偶然出ててびっくりした。私?いや、私はちょっと遠慮しときます。
escalier1

 また階段
escalier2

 坂
jogcotedelamontagne

 ま~た階段
jogescaliercassecou

 この↓
jogcf
 お城風ホテル裏にもすんごい階段があってよくお世話になってるので今度そことってきます。
いや、もちろん歩いて登るですよ。一応、早めに歩いてますが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/111-62d4363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。