カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

日本美味しかったもの・2
 見てるだけで美味しそうな匂いまでしてくる写真群。早くまた帰りたい~。


coreen3

 すいません、既に食べてます。


coreen2

 実家着いてから初めていったレストランが韓国レストラン。


coreen

 早くまた食べに帰りたい。


soupe curry

 スープカレー、初体験。結構、辛さが舌に来ました。
ごはんのとこに乗ってるの、豚スライスをカツみたく揚げたものなんだけどこれとカレーが何とも合う!!この写真見た事後悔するぐらいおいしかった~。いまここですぐ作れないところが悲しい...
ああ~、なんかカツのサクサク感までなぜか口中に感じる~...


sushi

 出前だけどすごい美味しかった寿司。
サラダ巻きみたいな寿司に慣れてた私には全然ベツモノでした。そりゃそうだ...


 日本で最後の方食べたもの。

 帰る直前というのはですね、カナダだと食べられない或いはカナダだと今一な物をお腹すいてなくとも食べるという状況に陥ってしまうんですけども。

 まずは千歳空港で海鮮丼。そして何日かいた東京では、もんじゃ焼き、キムラヤあんぱん、銀座のどっかでベルギー・ワッフル(店名不明。でも人が並んでたのでつい)、その近くのおいしそうな和菓子やさんでお饅頭、どっかの駅にあったシュークリーム屋さんでアイスシュー。浅草で焼きたておせんべい2店とキビ団子。この時点で胃の空スペース5%。よく覚えてるな、私...最後の夜はもう23時ごろになっているのに吉牛。これらを1日で食べてる自分が恐ろしい。この吉牛は前日でいろいろ準備もあったので夜中の24時過ぎに胃に収まりました。

 牛丼ぐらいカナダでもつくれない事は無いけどああいう肉がなかなか無いのよ...
 
 成田空港では割と普通にカツ定食にしました。これこそつくれるけどね~。「自分じゃない人が作ったおいしいカツ」はなかなかケベでは難しいのでこれにした。

 あの、もちろん体重増えました。笑


 あと、すごい関係ないけど今回行ったレストランのほとんどのトイレがウォッシュレットでしかもすごいきれいでびっくりした。スープカレーのとこなんか古かっこいい感じだったのにトイレだけ最新だった。びっくりしたっす。3年前の帰国よりウォッシュレット率がすごい上がってるな。
 あと入ったら「いらっしゃいませ~」的にフタ自動で開くトイレとかな...
スポンサーサイト

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ちょいと質問だわよ。韓国料理ってさ、こっちの方がウマくね?
まさかケベにはないとか?ナニゲになさげだわ。(震)
そのスープカレーとは一体何料理になるん?その乱切り野菜、
汁は要らんよ。野菜だけでもうスゴい。その横のカツさ、
ロールになってるし。それだけソースかけてもりっぱな一品に
なりそうなのにまるで漬物のように横に添えてある・・・。
恐るべしジャパン。
吉牛はアタイも行くね。松屋もミスドもココ一番も行く。(って知ってる?)
吉牛のオーダーはアタマの大盛りで生卵と紅生姜混ぜて食べてる。
かなりのオヤジ注文だけど相当ウマいのよこれが。今度試してみて。
日本はねホント、フツーのものからデザートまで何でもかなりウマいよね。

そうそう!ウォッシュレット!空港内のトイレですら
素敵ウォッシュレット。用もないけど使ってみたよ。
フタ自動にはまだ遭遇してないなぁ。試してみたい。
3年も帰ってないなら間違いなく浦島花子だわミノっちゃん。
【2009/09/25 00:27】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

Re: タイトルなし
 そのまさかよ((( ;゚Д゚)))無いのよ、韓国料理が...昔、一軒あったんだけど場所が悪かったのか知名度が低かったのか1年で閉まっちゃった。モントリまで行くとあるからモントリ行くと食べるんだよね。
 違いは特に感じなかったなぁ。でも韓国料理暦、私浅いからあんまり分かってないのかも。

 スープカレーは、私の知らない間に北海道の誰かが開発したらしく一時結構流行ってたみたい、ですよ。なんかタイ料理とか食べてる気分な料理。タイ料理も大して知らないけど。

> 恐るべしジャパン。

 北海道だしさ。笑

 ミスドは行かないかなぁ。吉牛はなぜか行きたくなるね。紅生姜私も混ぜる~~!卵は未経験。

 ところで無いの?BCに。BCなら何でもありそうなのになぁ。出来たら絶対流行ると思うし。
こっから飛行機で食べに行くかもしれんし。笑

 いや、もうなんでも美味かったです。
Dやんに日本人てホント食べるの好きだよねって呆れられた。
 妹が韓国旅行行ったんだけど、食事の写真が先ず送られてきたから向こうで何食べたかの話したら「旅行の話で先ず食べ物の話するってどういうこと?って。ふつーはどこに行ったかじゃないの?」だって。呆れられてますです。だって~。韓国行ったったら食べ物きになるわよね~。あとエステ。

> 3年も帰ってないなら間違いなく浦島花子だわミノっちゃん。

 今回は、浦島花子だろうと事前に想定していたのでそんなに驚かなかったよ。
意外に服もこっちで買ったので全然OKだったし。
 来年また行くから今から痩せとかないとまた太る~。笑
【2009/09/25 06:40】 URL | Minouche #- [ 編集]


「旅行行ったらまず食べ物の話」
言い訳させてくれ~~~
今回の韓国は、目的が韓国料理だったのよ~~~
次が買い物。
観光は、ついでだから(笑)

だって 韓国料理ウマイんだもん・・・
帰ってきても、しばらくキムチ率の高い生活してたわよ。


スープカレー、今では「札幌名物」な扱いされてるんだけど
うちらが住んでたころは無かったよね・・・・・
吉牛は、ここ数年は行ってないけど、タマゴ混ぜが確かにヨイですよ。
今ゆーても遅いか(笑)

韓国行ってきてから約1ヶ月。
なんでか体重は少しずーつ減り続けてくれてます。
しかし、夏はもう終わりですからねぇ。
いつ増加に転じるか・・・・・・・・・
【2009/10/06 09:18】 URL | みち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
 そっ、そうよねぇ~。食べ物目的の旅行だってあるわよね~。もう。笑

 韓国料理美味いよね。こないだ、鉄板で焼肉スタイルな料理食べたけどおいしかったもん。
でも漬かってるタレの味は焼肉というより、ジンギスカンのにすごい近いものだったのよ~。
で、豆で出来てる麺も一緒に炒めて食べるという見た目はすき焼きに近い料理だった。
 名前、忘れた。

> スープカレー、今では「札幌名物」な扱いされてるんだけど
> うちらが住んでたころは無かったよね・・・・・

 無かったよね。生キャラメルとかもさ。

> 吉牛は、ここ数年は行ってないけど、タマゴ混ぜが確かにヨイですよ。
> 今ゆーても遅いか(笑)

 来年、絶対食べる!!

 私も、最近地味にミニ・ダイエット再開したら0.5kg減りつつあります。まだ日に寄るから何とも言えないが体重が落ちない割には全体的にスッキリしてきた。特に二の腕と太ももが違います。

 このまま何とかなってくれるといいのだが、太りやすい秋になる前に...
【2009/10/06 19:15】 URL | Minouche #- [ 編集]

Re: Re: タイトルなし
>  そのまさかよ((( ;゚Д゚)))無いのよ、韓国料理が...昔、一軒あったんだけど場所が悪かったのか知名度が低かったのか1年で閉まっちゃった。モントリまで行くとあるからモントリ行くと食べるんだよね。
>  違いは特に感じなかったなぁ。でも韓国料理歴、私浅いからあんまり分かってないのかも。
>
>  スープカレーは、私の知らない間に北海道の誰かが開発したらしく一時結構流行ってたみたい、ですよ。なんかタイ料理とか食べてる気分な料理。タイ料理も大して知らないけど。
>
> > 恐るべしジャパン。
>
>  北海道だしさ。笑
>
>  ミスドは行かないかなぁ。吉牛はなぜか行きたくなるね。紅生姜私も混ぜる~~!卵は未経験。
>
>  ところで無いの吉牛?BCに。BCなら何でもありそうなのになぁ。出来たら絶対流行ると思うし。
> こっから飛行機で食べに行くかもしれんし。笑
>
>  いや、もうなんでも美味かったです。
> Dやんに日本人てホント食べるの好きだよねって呆れられた。
>  妹が韓国旅行行ったんだけど、食事の写真が先ず送られてきたから向こうで何食べたかの話したら「旅行の話で先ず食べ物の話するってどういうこと?って。ふつーはどこに行ったかじゃないの?」だって。呆れられてますです。だって~。韓国行ったったら食べ物気になるわよね~。あとエステ。
>
> > 3年も帰ってないなら間違いなく浦島花子だわミノっちゃん。
>
>  今回は、浦島花子だろうと事前に想定していたのでそんなに驚かなかったよ。
> 意外に服もこっちで買ったので全然OKだったし。
>  来年また行くから今から痩せとかないとまた太る~。笑
【2009/10/06 19:16】 URL | Minouche #- [ 編集]


あ~またカレーの写真をじっと見てしまった・・・・・
写真みると、味が頭によみがえるよね。
ツバわいてきたっす・・・・・・・
【2009/10/07 08:07】 URL | みち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
 この写真群、ほんっとキケン。
どれ見ても口中に味が広がる~♪あんま、見ちゃだめ。

 特にカレーのは、トンカツ(?)の衣のさくさく感まで伝わってきて極危険。
【2009/10/07 19:49】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/116-6ecc631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





