カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

サルサ
 ふと出来心で「サルサ」のコースとってみた。

 難しい!!!

 ああいうダンスのうまい人って
何か特別な食べ物を食べてるに違いない。
 その足動きとかどうなってるわけ?
それに加え、腰とか上半身も何か複雑だし。

 しまった。学生の時、体育とかで最後まで複雑なステップ物が
出来なかったのは、この私だ。まずい。


 落ちこぼれそう。(笑)
でもとりあえず楽しかったから良いか。

 なんかみんなめちゃくちゃ笑顔だし
しかも音楽がまたみなさんご存じのように
すんごい明るいので、なんだかつられて楽しくなるし。
 っていうか、あんな音楽聞いてたら気分の沈みようがないという感じ。

 帰りにサルサ&メレンゲのCDをもらったので
職場(販売業なのでお店)で聞いていたら
何かお客さんの観光客、ステップ踏みながら商品選んでるし。(笑)
 おじさんとかもなんか浮き足立ってるし。

 おもしろ~い(笑)

 私は~、私は~!!!
気分的にはノリノリだけど(ノリノリって...)
体が付いてきません。

 気分はラテンの女なのに!!(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちはでございます。
サルサいいですね~!
興味あるんですけど、
顔も体もついてけなそう(笑)。
私、むか~しにちょっとだけ
ジャズダンスやったんですけど、
笑顔が必要なダンスが異常に苦手だった思えが。
くら~い感じの方が先生にも褒められたし。
根がクライのか・・・。
やっぱ、顔ではフラメンコだな。

Minoucheさんの踊ってる姿が見たいぞ!
【2006/03/31 22:21】 URL | sucai #DNnXxH5U [ 編集]


 こんにちは~!

 顔も体も思いっきりエイジアンな私は
迫力では完全に負けてますね。
 
 付けまつげでもして、体のいろいろな部分にたくさん詰め物でもしないと。(笑)

 ジャズダンスって何かすごく懐かしい
感じがするんですけど、なんでしたっけ?
 エアロビみたいな感じでしたっけ?

 笑顔はですね、自分の出来なさ加減が
おかしくて自然に笑顔になりますよ。
(いいのかそんなんで(笑))

 踊れるようになったら、お見せしますよ。フフフ。
10年ぐらいかかりそうですけど。(笑)
【2006/03/31 22:40】 URL | Minouche #- [ 編集]

このお題!!!!
サルサだがな~!待ってました~!
(って自分で持ってこりゃえーやん)
私、サルサやってますましたよーん!(最近ゴブサタ)
だってワタシ脳みそラテンだから。ウヒ。
でも体は老体にムチ打ってるし。
(書いてて痛々しいわ・・・)
始まりは旅行で初めてロンドンに行ってから。
日本に帰ってからもやってたさー。六本木で朝まで踊ったでぃ。
ロンドンではキューバスタイルだけど、
NY行ったときは”NYスタイル”というのがあり
ステップがゼンゼン違うの。ケベックってどうなのかすら?
ま、キューバと思うけど・・・。

このなんちゃって中級クラスの私思うに。
「ノリ」
「継続」
「せくしーさ」
これに限るでよ。
もうね、ビギナークラスが一番基本で大事なんよ。
これさえしっかりマスターすれば一気に上手くなるし!
このワタシですらできるようになっただよ。
あ、あとね、上手く見せるコツ!
目線、(下を見ない、相手をせくしーに見つめる)
上半身、特に肩から上を動かさないように気をつける、
何が何でもテレないこっちゃ!
が、慣れるまで結構ハズい。
でもせくしーにしてるとエロ勘違い男がしつこく迫ってくるので
注意してねん!
サルサはすんごく汗かくからいいダイエットになるどぃ。
あ~ミノしゃん、このお題見た瞬間、誘って一緒に行きてー!と
思ったがケベックってことに気付いてヘコんでみた・・・。(-_-;)
【2006/04/01 01:39】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

おお~!ヴェズさん習ってましたか!!
 おお~!
結構サルサって習ったことある、って人多いんですよね。
私の周り。
 例えばうちの母(!)とか。

 っていうか、あの音楽聞いてると
踊りたい~~ってなりますよね。v-14
 体が勝手に動く。
 
 私の先生がくれたCDは
職場の店で聞いていたら、メキシカンのお客さんに
「これはコロンビア・スタイルの音だね」
と言われたのでコロンビアかも。
(あるのか?そんなの)

 私の踊り的には盆踊りスタイルなんですけど。(笑)

 だいぶ前にモントリオールに住んでいたときに
よく友達何人かでサルサとかのかかっているところに
行っていたんだけど懐かしーなー。

 あんときは、全くもってのりでいっていたので
目も当てられない踊りだったはずなのだが、とりあえず笑顔だけ真似。

 プレ超初級の私としては
ヴェズさんのアドバイスを頭にたたき込んで
また来週行ってきます。

 いや~、ほんと近かったら一緒に行きたいですわ~!

 間をとってオタワとか。(笑)
【2006/04/01 08:03】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/13-6a55cf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





