カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

たのしいショッピング
 ショッピング、これを「好きなスポーツ」とか「趣味」とする人に
カナダで何人も会ったことあるが、私もその仲間。

 何でか分からないけど、楽しい~~♪
いい物見つけたときのわくわく感、
着けてみたときのウキウキ感、
そして家でまた試して楽しくなれるという
一粒で3度楽しい。
 次の日もまだ楽しいしね。

 昨日はお葬式のその後、家族で
(親戚の多い家でなんか総勢50人とかいたかも)
わいわい食事というかつまみ&おしゃべりで盛り上がった後
彼妹提案で、女4人でショッピングに。

 買う必要がある物があった人は1人だけで
後の3人は付き添い。(私含む)

 買う必要ないのに、私と彼妹は服・アクセサリーを見始め
妹:「あ、これ、いいんじゃない?どっちいいと思う?」とか
だんだんまずい方向へ。

 私もそんな無駄遣いできるお金はないし、
買わないつもりで入ってるのに、アクセサリー・コーナーで
ちょっとかわいいピアスを発見して、しかもいい値段でまずい方向に。
 気軽に買える安いアクセって買っちゃっても、ちょっと着けたら
飽きて結局使わなくなるのは分かってるんだけど、欲しくなる。

 彼妹はいいベルト発見してしまって、
「まずい~~、彼氏に怒られる~~(笑)どうしよう~(笑)」って
迷ってる。

 どうするかなー、と思ってたら
妹:「アメックス使えます?」なんて聞いてる!
私:「あ、来たよ~!まずいよ~!その質問(笑)」
妹:「あーはははは!!」

 結局私は、その欲しいピアスが他のピアスと併せて6$と
めちゃくちゃ安いので買いました。
 赤いビーズが何個かつながってて、フルーツっぽい感じでかわいい。
もう一つはもうちょっとじゃらっとしてるやつ。

 2つで600円ぐらいでこんなに楽しいなら良いじゃないですか?^^
ねぇ。^^言い訳終了。

 彼妹は更に
「このベルトを買うとなると、パンツも欲しいよねぇ~・・・」と
更にまずい一言。(笑)

 結局、私:ピアス二つ、彼妹:ベルトとピアスとネックレスと
何かもう一個(忘れた)、彼弟の彼女:半袖服と
みなさん何かかにかお買いあげ。(笑)

 たった6$の買い物で、楽しくなり
疲れも吹き飛んだんだから安いもんよね~。

 帰ってきてから彼に見せると「あ~!かわいいじゃない♪^^」と
気に入ったよう。
「いや~、これでもううちの妹がショッピングに行きたくても
キミと行ってくれるからいいよ。あーっはっはっはっは!^^」
↑ショッピング大嫌いな人

 かわいそうに、こんなに楽しいのが分からないなんて...(笑)
僕は家でホッケー見てるからいいってさ。
いや、むしろホッケー見てたいってさ。^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ストレス発散よね
ショッピングはさっ!
最高に楽しい。やはり買い物といえばお洋服でしょう。
これほど素晴らしいストレス解消法は食べる以外ナイね。
買い物=イタイ出費
食べる=太る

どっちもリスクが大きいなぁ。
【2006/04/27 19:15】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

いやーもう発散も発散も。
 旅疲れ(彼実家遠いので)&
彼実家に寝泊まりなのでちょっと疲れ&
お葬式疲れ(?)が
一度に吹っ飛びましたね。

>買い物=イタイ出費
>食べる=太る

 この二つはね、もう本当にね、
効きますわね。ストレス解消にね。

 そしてどっちも安いものと高いものと
あるけれど、
「食べ物ぐらい好きな物食べたいわよ」
「服ぐらい着たいものが着たいわよ」
化粧品も
「肌につけるものだから
いいもの欲しいわよ」
と、良いのか悪いのか量より質を
選んでしまう&ブランド名に弱い私...
 あと、入れ物が気に入るかどうか。
(↑地味にかなり重要)

 まあ、ブランドといっても
そんな誇れるようなヤツじゃなく
ファーマシーブランドの物ではなく
レブロンとかそういうレベルですわけど。

 そろそろシーズンが変わるし
夏のセールも近いですね。

 まずい...(笑)
【2006/04/27 20:46】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/20-da718e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





