カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

やっとインターネット入手
 お久しぶりです。
Minoucheです。

 やっとつながりましたですよ。
日本語が読めて打てるなんて、もうヘブンですよヘブン。

 図書館とかでも、まれに日本語が読めたりするけど
ネット・カフェで4台ぐらい試して挫折。

 ちなみに日本語サイトは文字が全て □ になったりしてました。

 メールチェックもままならず、ブログも
どこをクリックしたらコメントが読めるのかも分からず
(場所で予想して何とか開いたけど)
久々に日本じゃないとこに住んでるのを実感。

 引越は、ヤツに手伝ってもらい友達にもお願いして順調に。
しかし男の人1人いると、早いね~~
だってクイーンサイズのマットレスとか1人で運ぶしさ。

 手際も大変よくて惚れ直したよ。(笑)
(引越って結構人柄でるからね)
私も自慢にはならんが引越大慣れなので
不可抗力なアクシデントを除いては、うまく行き過ぎなぐらいスムーズに。

 そしてちょっと事情があって、私がトラックを運転したんだけど
面白~~♪かった。
 座席が高いのよ、普通の車より。 

 最近、車自体運転してなくて
オートマのバー(ドライブとか、パーキングとかシフト・チェンジするヤツ。もしかしてシフト・バーとかいう名前?頭悪いな私)
を見て「これってマニュアル?」とか思ったり質問したり
ちょっとやばかったのですが、ちっと運転したらもう大丈夫。
 
 運転中は快適で、そのままドライブ行けそうなぐらい。(笑)

 ちゅう分けでしかし荷物はまだ片づいてません。
4 1/2(居間+2寝室+キッチン+バスルーム)から
2 1/2(日本のワンルーム状態+一応キッチン+バスルーム)
なので、荷物が収まらない!!

 私的には頑張れば、パズルのようにはめ込めば
全てが何とか収まりそうなので頑張ります。

 それに加えて、ビーズのリングの注文がいっぱい来た!!
一日48時間ぐらい欲しいですわ...

 あ~、でもこのアパート、大お気に入り!
眺めはいいわ、便利だわで素晴らしい!
しかもお湯代込み。^^(重要) 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おかえりやっしゃ~
いやいや、Minoさんお久ぶりですよ。
無事に引っ越しも済んで良かったっす!
日本語読めず、打てずだったんですね。
それは、寂しいわ~。
アパートもお気にで何よりですよぉ。
スペースはかなり小さくなったみたいですけど、
立地が良いみたいだし、眺めが良い
ってのは、これまた気分転換になるんですよね。

まだまだ忙しいみたいですけど、頑張って~!
【2006/06/25 21:29】 URL | sucai #DNnXxH5U [ 編集]

もっぉ~
引越し中、タンスが頭に倒れてきて頭部激打で
入院してんかと思ったYO!(←コレ流行ってるの今)

あのね、引越しって荷詰めも大変けど
何よりそのあとが大変なんよね。どこに
何しまったか覚えてねーYO!(←と、こんな具合に使う)
*手をラッパーのように前に出すとさらに良し。
それが今のうちの状態。早くダンボールから
荷物出せって!と思いつつ、そのまま出し入れしてるわよもぉ。
あぁ果たしてこれが片付くのはいつになるやら。

ケベック天気どぉ最近?こっち今っさいこーに
さいこーYO!(←ここまでくるとしつこい)
【2006/06/26 02:54】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

いつまでも片づかず
 Sucaiっち

 そうそう、久々に
海外に住んでることを痛感。
 日本語が読めない打てないって不便。

 眺めね、本当によくてね、
テラスも付いてるので、そこでビールなんか
飲んだら最高ですね!
(飲めんのだけどね、笑)
 もおね、向こうの山まで
見える状態よ。^^

 忙しいけど、頑張ってきますです。


 ヴェズっち

 入院はしてないけど、過労死しそうなので
ちと夏休みが欲しいよ。

 そそ、開けてない箱があってね、
いくつかね。
 そっから必要な物は出してるわけだけど 
どの箱に何が入ってるかも把握しつつあって
まずいですわ。
 家具になっちゃうもん...
 
 天気はっすねぇ、いいっす、YO!
夏だね、もうこれはって完全に夏っすYO、チェキラ。(YO、おもし~^^)

 気温としては25~30℃の間だけど
湿度が高くてっすね、さわやかじゃ
ないんすYO,YO

 今日は久々に一日中雨っぽい。
仕事行きたくないなぁ~...
 腹も頭も痛くないのでおとなしく
行ってきますわ。
 傘が売れそうだな、今日は。(笑)
 
【2006/06/27 06:43】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/29-af66f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





