カナダ・リアル生活

Windows消え去る
 こんにちは、お久しぶりです。

 実はですね、2週間ぐらい前に
「ちょっとPC内の掃除でもしようかな~」とですね、
普段しているスキャンディスクとかをですね、
したらばですね、Windows自体が掃除(?)されちゃいまして
パソ自体が立ちあがらなくなってしまいました...

 いろいろ苦戦したのですが、もうお手上げ状態で
リペアに持っていったんですけども
全然だめで、どうもこうもないので
買ってしまいました...新しいの...中古のね。

 中古といっても私の場合、仕事で使うわけではないので
「日本語で(重要)」インターネットができて
Wordやエクセルが一応なりとも入っていれば
それでOKなので、即買い。

 何とかつなげ、今日やっと日本語導入。

 日本語が読めて書けるなんて、もう本当にもう感無量ですわ。

 前のエントリーにコメント下さった方々、
返事が遅れてごめんなさい
できるだけ早くに返事書きます。^^

 日本のメールくれてた友達たちもありがとう、
これから返事しますね。

 日本語は打てるものの、PC自体は仏語、
キーボードは英語という複雑な環境。
 これで日本語打つなんて奥さん、ちょっと、
どこに何のキーがあるやらわかりませんよ。(笑)
 それとどうも漢字選ぶのに学習機能がついてないようだ。
Microsoft社に改善求む。

 とりあえず日本語がOKということで
その辺で小躍りしたいくらい、うれしいわ。

 

この記事に対するコメント
みてみてみ!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/07/20 10:24】 URL | sagami #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/32-0a9dc6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





