カナダ・リアル生活

いろいろ
 明日から、新しい職場に行く。

 要は服屋さんなんだけど、すごく広くて
いろんなスタイルの服を置いていて、カナダに来てから
よくお世話になっている店。

 明日はトレーニングなんだけど
初日なのでドキドキ。

 しかも朝、8時半から。早!
でも楽しそうな職場ぽいので、すごく楽しみ~!




 というわけでお土産やさんは
今日が最終日だったんだけど、ちょっとしまった。

 曜日の関係で、この2つの仕事の間に
休みが入らず、今日(金曜日)まで5日普通に仕事して
そのまま明日から次の職場なので、11日連続出勤に
なってしまった....

 早く寝よーっと。




 髪が伸びると、中国人風になるらしく
(短かったときは、よく韓国人に韓国語で話された)
お土産やさんに来た日本人のお客さんに
「あなたずいぶん日本語上手ね」と
言われてしまった...

 もう何でもいいんだけど。(笑)



 やっぱり漢方薬は地味に効いていたようで
薬が切れてから約3週間たった今、
足がすごくむくむ、疲れやすい、ちと風邪引いた。
 代謝をよくするようなものが入っていたみたいなんだけど
それ今必要。ほんとに。

 あ、それと確かに朝鮮人参茶、ぽかぽかします。Nさん。
手のひらとかが、こう「ぽかぽか~」と。(笑)



 今日は、仕事最終日記念と新たな出発記念と
なんといっても今週一週間、朝の決まりごとを守った、エライ!記念で
夕食はスシ。

 うまかった~!

 朝の決まりごとっていうのは、早めに余裕を持って出勤すること。

「今日という日は、残りの人生の最初の日である。」
「Today is the first day of the rest of your life.」

 この言葉を読んで、今日からやろうと思いました。

 私はどうもちょこっと遅刻するorぎりぎり到着する悪い癖があって
ず~~っと、ず~~~~~っとイヤだな~って思ってたんだけど
なかなか改善できず、自己嫌悪に陥っていたわけですよ。

 そこを今週はがんばってできたので、ご褒美と。

 子供の頃はちゃんとできてたんだけど
高校ぐらいから崩れたんだよね~...よい習慣が。

 短大の頃なんか、短大時の皆さんご存知のように
しょっちゅう遅刻。

 いやいや、直さんとね。



 明日は、もう5時半起きだな~。
きつー!

この記事に対するコメント
おめでとう
ついに新しい職場ですね!
いろいろ面白い発見があると
いいね。
高麗人参でぽかぽかして
がんばってくだされ。v-81

【2006/10/24 11:55】 URL | naokozo #- [ 編集]

ありがとう
 新しい職場、トレーニングも含めて
4日目。
 だんだん慣れてきました。

 とっても感じのいい人が多い職場で
働いていて楽しいです。^^

 
 そろそろEPERLANが出てきたので
小魚フライのソワレーでも
やりましょうよ♪
 大根おろし付きで^^
【2006/10/24 18:28】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/42-0f352cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





