カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

ありえない組み合わせ
 変な夢見た。

 うちの弟と弟の奥さんか妹と
メロンパンとかクリームパン食べてる。たぶんアンパンもあった。

 「こんなのカナダにないからうれしい~~!」とか言ってるの。
夢なのに、ちゃんと味もした。(笑)

 朝起きてから、気になって仕方ないので
レシピ検索しましたよ、もう。

 メロンパンは、要するにあのメロン部分を
グラニュー糖+卵+小麦粉でつくればいいみたいで
パン自体は市販のでもできるらしい。

 クリームパンは、パン生地からなので
根性のない私にはボツ。

 これでまたマイ・アメリンディアンに
挑戦させる食べ物ができたわ。^^

 日本のパンだよ、って言ったら醤油とか入ってると
思われそう。(笑)

 ここまで書いて気がついたけど
醤油入ってるパン、あるよね。
 
「惣菜パン」...

 惣菜パンの存在を考えると
巻き寿司にアボガドとかパパイヤとか入れる
「カナディアン寿司」に文句は言えないか。(笑)

「惣菜パン」はある意味、「アドバンス・レベル」の物だから
もっと経験を積んでから挑戦してもらうわ。(笑)

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
忘れもしないあれは
私がカナダへ来てまだ数ヶ月の頃。
ルーミーの子が日本人で、彼女の
友達が結婚式するから一時帰国して
戻ってきたときの私へのお土産が
「メロンパンスプレッド」だったの。
チューブ入りよチューブ!!それを
パンにブチュっと塗ってトーストするだけ。
すんごーいメロンパンの味ですんごーい
美味しかったの。さすが日本よね、、、
ってこっちじゃ手に入らないからやっぱ
作ってレシピ載せてちょらませ~。

ちなみにジェイはBBQポークバンが
大好きよ。ヤツはヘンなとこでアドバンスドやわ。
おっと、ついでにLOST!!
ずーっと気になってたん、レンタル屋で。
面白いんだ~。今はデスパレートにハマってるけど。
今度借りてこよっと~。
【2006/11/10 12:52】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

メロンパンスプレッド
 そういえばだいぶ前に
その、メロンパンスプレッドの存在を
聞いたことがあるな~。
 ほんと日本て何でもある。
痒いところに手が届きまくり。

 レシピは、まだ挑戦してないけど

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/296804/

 です。

 いろいろ見たけど、私向きの
すぐできそうなレシピはこれです。
 パン生地からつくる方法もあったよ。

 うちのD君には、焼きそばパンも
挑戦してもらいたいな。
 
 ああ、もう、LOST大お勧め!
シーズン2も見終わったけど
全然疑問点解決しないの。(笑)
 これで挙句の果てに
主人公(?)が交通事故なんかにあってて
夢オチとかだったら怒るで。

 デスパレート?はまる?
じゃあ、それは冬の楽しみに取っておこうかな。^^
【2006/11/13 07:06】 URL | Minouche #- [ 編集]

おぉ~
リンクあんがとー。クックパッドって、
私よく利用してるし。(笑)ってか
これなんか違う食べ物の気が・・・・。
写真はウマそう!!
彼、D始まりなーん!ん~でいぶ?だにえる?だに~?
↑勝手に妄想中。

LOSTいーんだ。そっかー、じゃぁ見てみるかな。
The OCだっけ?これ知ってる?面白いのかなぁ
ケースの裏のあらすじ読むと
けっこー面白そうなのよねぇ。
【2006/11/14 19:20】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

私もクックパッドよく使う♪
 そうそう、このメロンパン
ちょっと違うんだけど、簡単なところが
ポイント。
 日本のロールパンみたいな
ああいう形のパン見つかれば
更に良し。

 Dは、ヤツは3つ目が正解!^^

 The OC?知らない。
けど、24とかも冬見ようと思っていたから
今年の冬は、いろいろ借りてこようかなと
思ってる。

 DVDも見れるようになったし。^^
【2006/11/15 06:12】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/46-eb3b273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





