カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

冬再び
 寒っ。
寒いです。

 何か今回の冬は変に暖かくて、普段は-25~-30℃になってしまう
1月2月が、ゼロ℃とか結構プラスだったりとかして
暖かいのはいいけど、これはちょっと気持ち悪かったです。

 「こんな温度だと春っぽいから、メープルシロップ採れるかもよ?」
なんてバカなこと言っていたら、下がりました。
 寒い~~~。

 今までで最高に寒かった冬は、-40℃ぐらいまで下がった
2年前の冬でしょうか。

 あれはきつかった!!!

 だって、天気予報見てたら
気温と横に括弧書きで体感気温が出ているんだけど
-35℃(-45℃)とか普通に表示されているんですよ?

 -40℃とかって「瞬間冷凍される気温」ですよ?

 子どもの頃、日本で見た冷蔵庫のCMで
「-42℃で瞬間冷凍できるから魚も肉もおいしいままです」
みたいなのがありましたが、下手したらそれ以下ですよ?(泣)

 ほんの5分ぐらいのバス待ちでも、何かみなさん足踏みしたりしていました。
動いてないと瞬間冷凍されちゃいますから。(笑)

 ...日本で買ってきた今年のカレンダーの3月、花の絵付いてるな~

 早く暖かくならないかな~^^
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/5-77263e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





