カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

なんだなんだ
 今は、1月8日朝です。

 昨日までうららかだったのに、
朝起きるといきなり吹雪の雪国に...

 気温はプラス2℃とか寒くないけど
ずる休みしたくなっちゃうような吹雪。

 渋滞してそうだな~、イヤだな~。
まあ、私はバスだからまだいいか。

 しぶしぶ仕事行ってきま~す。



 夜になりました。

 雪は止んだけど、今度は歩道と車道の段差部分に
解けた雪水が溜まって、湖状態。

 なんか変な冬だな。

 St-Félicienという山中の町では
冬眠から覚めちゃったクマが出たらしいし。

 目も覚ますよ、プラス5℃なら...


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あけおめことよろー
ミノしゃん、おげんこ?
あ!マジメに更新宣言してるし。
(続かんかったときのペナルティはなんでしょう?笑)

ってちょっと聞いてな。今日こっち雪降ったっつーの。積もったっつーの。またよ、また。あり得んわぁ~何この異常気象?そっちでプラス2~5ってどうなってるの~?今日はこっちマイナス2、明日は晴れるらしいけどマイナス5・・・もうこの世の終わりよね。そっちがお天気いいならそっちに引っ越したいわもぉ~。←って天気で居住先を決める人。
【2007/01/11 00:29】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

クマいろいろ
起きたクマもいれば
寝たクマもいるようです

世界びっくりニュースから
こんな記事
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081168365796.html
【2007/01/12 10:22】 URL | なおこぞう #- [ 編集]

雪降った
 ヴェズちゃん

 続かなかんかった時のペナルティ?
自己嫌悪で~す!(笑)

 それがな、あれからちょっとさがってな、
なんか寒いよう...

 マイナス10℃以上で文句言っちゃいけんよ、ヴェズっち。
(何を偉そうに。笑)
 慣れると、その気温はOKな温度になるのだ。^^

 ここ2週間のケベックの予報どうぞ。(笑)

http://www.meteomedia.com/meteo/14jours/pages/CAQC0441.htm

 やっぱしBC州に残る?



 なおこぞうさん

 な、なんか、この写真かわいい~!
どこも暖かいのね...
【2007/01/12 11:33】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/51-db9b6979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





