カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

元気に!
 疲れないコツ、習得しつつありますです。

 1.睡眠時間たっぷりとる
  
(休みの日なんかにちょっと多めに寝ればいいんだろうけど、休みだけに張り切って起きちゃうんだよね。6時とかにさ。うれしくて。小学生か、私は。(笑)) 

 2.休み時間は休む
  
(なにせ職場が、モールなのでつい昼休み買い物したり用事足したりで歩き回っちゃうのよね)


 
 なんか今週はわりに元気だなと思ったので、考えてみたらこれらが原因ぽい。
 
 めちゃくちゃ基本だよね。

 日光との関係はまだわかんないけど、今日は昼休み&午前午後の15分休みにできるだけ外に出て太陽に当たってみたら、気分の問題かもしれないけど「新鮮な酸素」が取れた感じ。



 今日は仕事後、晴れてるし疲れてないのでアパート探しついでに散歩。いい感じの「ああ~、こんなとこ住みたい」エリアだけに歩いてても楽しい。
 ちなみにコンドミニアムが多いみたいで、空くアパート発見できず。

 通りに木が多くてさ、建物自体も古くもなく新しくもなく程よい感じで、高級エリアに近いがそうスノッブでもなくちょうどいい感じ、なのです。

 ま、そのうち見つかるさ。しつこく歩き回ってやる。(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
つけたし
 ちょっと奥さん!(誰よ?)
大変よ、明日11度ですって、プラスよ、プラス!!

 その後も「プラスの」5~9度よ、ちょっとどうするのよ。冬のコート、いらないじゃないのよ!!

 やった~!冬終わり~~♪


 ケベ市今週の天気に興味のある方、こちらからどうぞ。仏語だけど絵付き。

http://www.meteomedia.com/meteo/villes/can/Pages/CAQC0441.htm
【2007/03/21 21:17】 URL | Minouche #- [ 編集]


睡眠はほんと基本だね。睡眠時間だけじゃないんだよ、早寝早起きがいい。続けてると体の疲れがぜんぜん違うと思うもん。うち夜型だから気をつけよ~。

アパートもう探してるんだね。
この間のいい感じの所もコンドやお家が多くて、アパート自体がないんだよね。ちょっとネットで探して見たけど、少ない&家賃は目玉飛び出るプライスでした。。。

ケベックもそろそろ暖かくなってきたのか。やっぱり夏は待ち遠しいよね。ケベックにはちょっと暖かくなったからってビーサンにキャミとか着るフライングな人いないの?ボストンは今頃、見ててさむ~い人がいると思うわ。
【2007/03/22 14:10】 URL | sucai #DNnXxH5U [ 編集]

Sucaiちゃん
 私のいいな~と思ってる地域も高いんだよね。何で、その周りの「まあこれなら払えるし、これならいいな」と思えるところ探し中です。

 まだフライングの人は見てないけど、もうそろそろ突然暖かい日なんかがあったら絶対いるね、半袖の人。

 去年なんかも、気温15度ぐらいなんだけど日差しが強く、でもまだ雪残ってる日があって、そんな日はやっぱりいたね。キャミソールの人。
 確かに暑かったんだけどね...(笑)

 ちなみに今日は夜になってもなんかぬる~いです。
【2007/03/22 21:04】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/64-7bb4a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





