カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

3 1/2
 ここまで来て、はっきりいって全部全滅でかなりやる気を失くした私たち。

 
 残るはいっそもっと遠い郊外とか諦めてちょっと条件にそぐわなくてもそこに決めちゃうかどうしようかを思っていたところ、Dやんがぼそっと、



 「いっそ広い3 1/2にするとか?」



 3 1/2とは、リビング+キッチン+1寝室にバスルームのこと。



 ...ちょっと待って、それって実はいい考え???
いきなり「天から光が~」状態で、ぴったりきちゃった。


 だって今までって、ある程度部屋数のあるところで探していたけれど実際部屋数あっても、小さ~く区切られていて総面積は「3 1/2」とあんまり変わらない所がいくつかあったし。
 部屋も全部狭くて、なんか息が詰まりそうなとこよりはいっそ部屋数が少なくてもリビングが広~い所の方が住みやすそう。
 「子供が~」とかも考えてるけど、とりあえず1年以内に生まれることはなさそうなのでその時はその時で考えるとすればいいし。




 いきなりやる気が出てきて、ネット&新聞でアパート探し。
ちょっと狭くすると情報も多い多い。


 D:「ならいっそ、高級アパートで(マンション?)探してみる?(笑)」


 と、情報見てみるとちょっとお高そうなとこでも「3 1/2」なら以外に高くない。私たちの予算範囲内。
 


 こういうとこにもし住んだら...話で、疲れもあって妙な盛り上がりをみせながら検索。



 残念ながら「3 1/2」の中でも「広~~い」とこしか空いてないらしく予算範囲外だったので諦め。スーパー行くのに「見栄」でリムジン借りる予定だったんだけどできなくて残念だわ。(笑)





 ところが、一箇所だけそんなに「お高~く」もなく更にロケーションが今の私のアパート近くという「実は一番住みたかった場所」に空き発見!!



 ここがまた、大変よくって「3 1/2」だけど広~いし眺めはいいし暖房だのなんでも全て入ってるし、挙句にはクーラー、エレベーター、プールまで付いてる!!ディッシュ・ウォッシャーも安く買えるかもだし!!(重要)
 難を言えば、建物がちと古くて懐かしい感じ。ほらなんていうか、温泉ホテルで卓球台なんかありそうな(ないけど)そんな感じ。あとなぜかお年寄り多そう。

 でもそんなこと全然気にならないほど、アパートの中&ロケーションが最高!!!!
 
  
 
 もう即、申し込んじゃいましたよ!!もう超速攻ね!!!



 ただここでは決まらず、クレジットの調査(借金とか人物調査ね)があるのでちょっと待ってね。しかもその係りの人が、今いないから(バカンスだかなんだかで)1週間ぐらいかかります。って言われた。


 こればっかりは仕方ないので待つことに。どこのアパートでもあることだしね。でも私もDやんも借金もないし過去に悪いデータはないはずなので、まあ一件落着したことにしてジャパレスに寿司食べに。まあ決まってはいないけど「まず」大丈夫だろうし、二人とももうストレス溜まっててぐったりなので「決まってはいないけど、これでとりあえず一段階終わった」ということで乾杯。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/70-28764ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





