カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

何ですと??
 係りのおばちゃん、すっかり約束を忘れていたらしい。


 



 私:「ちょ、ちょっと待ってよ!!じゃあ、今日の午後は??」
 
 どうしても今日片付けたかった私。延びだすとキリがないので。





 受付:「今日はどうしてもダメみたい。それに書類もまだ揃ってないって...それに彼女移動中で携帯の電波が余りよくなくて...」


 私:「それじゃあ、彼女の電話番号下さい。直接電話しますから」



 受付の人が次の会う予約を取ってくれるといってるけど、もう直接話した方が「間違い」も起こらないので断った。
 




 Dやんもかなりショック受けてて怒ってた。
そりゃそうだ、Dやん今住んでるとこちょっと遠くて、休みなのに朝早起きしてバス2本乗り継いできたのに「忘れた」なんて。
 2月末からず~っとアパート探しててやっと理想のアパートが見つかって後はサインだけなのにまだ終わらないなんて。

 5日もあったのに書類出来てないってどういうこと?って感じよ。

 

 理由を後で聞いたら「TAX関係の書類」に時間をとられてて忙しくって、なかなか時間が取れなかったんだって。
 まあ確かに大変だろうけどね...






 そんなこんなで、すぐ受付の人にTELしたらまだオフィスに戻ってませんとのこと。午後には戻るので、こちらから電話しますとのこと。



 しかしここはカナダ。「午後に電話します」?本当に?
午後はオフィス閉まったりしないのかしら?金曜日だし。






 
 嫌な予感がするので、こっちから午後の早い時間に電話。




 なんと出た!!これでちょっと一安心。もうすっかり疑い深いわよ、私も。


 やっと話がついて、月曜日の昼にとりあえず「私だけでも」サインすることに。



 この後は「また忘れるんじゃないか?」とちょっと不安だったけど
ちゃんと時間通りに受付の人が来て、サイン。






 やっと終わったよ~~~!!!!
あ~、長かった。



 とゆーわけで無事決まりましたです。
後は、引越しの具体的な対策立てのみ。


 もちろんお寿司買って、一人でお祝い。

 早く引っ越したい~!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ひやひやした
お疲れさんでしたよ、Minoさん。
1つ前を読んでマジかよ~、決まってくれ~!
と思ってたけど、無事サイン出来て良かったよ。
一人祝いもしたみたいでホっとしたね(笑)。
プール付きの気に入ったアパートが見つかって何よりっす。
私も今日また歩き回って、看板に出てる
電話番号集めてきたので、かたっぱしから電話する予定。
引越しまで少し休んでおくれ。マジでお疲れ。
【2007/04/23 22:34】 URL | sucai #DNnXxH5U [ 編集]


いや、分かる分かる、疑いやすいっての。私引越しのみならず(もう当分する予定ないけど)どーーんなことでも(スーパーのレジとか)疑いまくり。こないだスーパーで袋にポートベロ3個ほど入れたのよ。なのに中身も確認しないでレジコードは「マッシュルーム」になってんの。よってお高いポートベロを半額以下でゲット!!・・・ってこれ嬉しい間違いだけどこれの逆ってこともあり得るワケで。こんだけええ加減なことしてるってことでやっぱり信用ならねー。
ま、なんわともあれ。決まって一安心よね。良かった。

ほれ今月末はincome taxの期限でしょ?それにみんな追われてるみたい。ウチは先月提出してもぉリターンのチェック届いたわよ。ミノっちゃんも終わってないなら早めにねーん。
【2007/04/24 11:04】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]


 Sucaiちゃん

 そうだよね、これからだね。
わちしたちは、「プール付き」とか「エレベーター付き」みたいなでかいところは、初めっから高いと思って全然見てなかったのよ。

 初めからこういうとこ聞いてみるべきだったと思ってるよ。

 今頃電話かけまくってるとこ?
 
 頑張って^^




 ヴェズちゃん

 もうこのサインした日もよっぽど朝電話したろうかと思ったよ。
 「今日ですよね?」って。
そこまでは、しなかったけど。(笑)

 income tax、それそれ。
私ももうだいぶ前に送って、戻ってきたお金でちょっと楽しませてもらってるよ。(笑)
 服屋で働くと服代かかってかなわん。

 関係ないけど、ポルトベロうまいよね。かなり好き。ただ焼いて焼肉のタレ(もちろん手作り)出たベルトウマイ!

 
【2007/04/24 18:45】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/72-d54ba941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





