カナダ・リアル生活
スポンサーサイト

郷愁
 日本にいる母にふりかけとか日本のものお願いするのに
ふと「珍味」が食べたくなって検索したら...




http://store.yahoo.co.jp/ajimeguri/a5dda5f3a4.html




 ぅうわぁ~~!!もう口中に味が。


ホタテかにタラジンギスカンいくらうにホタテかにタラジンギスカンいくらうに...エンドレス。


 道外1200円て、まさかカナダまで送ってくれないよね??



 日本国内の皆さん、うらやましいです。
国外の皆さん、一緒に苦しみましょう。(笑)



 P.S.ケベ東部では実はウニが獲れるそうなのだが、全部日本に送られてるそうです。うなぎもイクラもそうみたい...私が買いたい...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ここここ!!
苦しんでるわよちょこっと西側でさ~。
何このサイト!?リンク教えないでよ行っちゃって余計苦しんだでもたやないの~~。ってか熱燗も飲みたくなったわよそれ。こないだ帰省したときたらふく食べたつもりがもぉーこんなに恋しいなんて。やっぱじゃぽねーぜはヤメれんぜよ。でもさ。その帰省でなんと私、かわはぎ味醂干しとか、塩鯖とか冷凍して持ち込んだわよ。しかもアサヒスーパードライ2ケース48缶をスーツケースに入れてカスタムで突破成功しちゃったわよ。(ってか親が持ってけって用意されてたんけどね)捕まったら払えばえーわさぐらいの勢いで密輸入よ私。ジェイは横で震えてました。
【2007/04/27 16:51】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]

ツワモノ~!
 苦しむよね~!このサイト。(笑)

 ヴェズちゃん、その冷凍で持込って冷凍用のパックとか大活躍させたって訳?私も前回、冷凍で何かいろいろって考えたけど解けそうで恐ろしかったので持ってこなかったよ...

 ちなみに前回、液体物では「モズク酢」と「日本酒5~6瓶」持ってきたんだけど何も言われなかった。というか何も言わなかった。(笑)モズク酢は気圧のせいかちょっと液漏れしてたので注意。

 その他、乾物とか御飯の友系をどっさり。

 シーフードは持ち込んでも大丈夫なはずだよ。
ビーフとかはまずいけど。

 しかしビール48缶はすごいね、てか、よく全部スーツケースに入ったね。


 Dやんに言ったらウケてて(笑いながら)「カナダにも食べ物はあるんだよ、って言っておいて」だって。
 飢えてると思われてるよ、ヴェズちゃん。(笑)ウソだけど。
【2007/04/29 08:30】 URL | Minouche #- [ 編集]

おぶじぇくしょーん!
ミノっちゃん、モズク酢とはそれすごいリスキー。(笑)
でもね、さんくーBC州、モズク酢売ってる・・・。ちなみに
多分びっくりするぐらいすごい日本の物がそのまま売ってる。
(私ですらけっこー感動するくらいの品揃え)ケベ州へ送ったろかー?(笑)
ゴハンの友は重要。外せない。私のトップ1はやはりこれ「なめ茸」
スプーンでどっさりすくってアツアツご飯にかけたい~!あと卵ご飯に
混ぜるとそれはそれはヘヴン、逝かせて下さいモノ。

カスタムっつーか、入国審査でシーフードとかは言われんかったけど
「生もの持ち込んでない?somethingナマ」って言われて
干物はナマじゃいと思いノーと言ったわよ。酒は規定量超えてない?
って言われ、もっつろんノーと元気良く。ジェイにはきっと
私がいかにシレ~とウソこける女かってのがあれでバレてもたね。
ウチラねスーツケース3つ持ってってね、そのうちの1個は48缶全部詰め込めたで。

Dやん、異議ありやわ。カナダに食べ物はアル、あぁあるさ。
でも品揃え豊富でもラーメン類とか菓子類、ご飯の友類で、
かわはぎ味醂干しも塩鯖も売ってへんゆ~に~。売ってたとしても
目玉仰天価格。ゆえに「カナダにないもの密輸入」やないの。
当然ながらその密輸入品にウルトラ飢えてるわよ~~。(マジやで。)
あ、でも給料日前も軽く飢えてるかもしれん・・・。(笑)
【2007/04/30 00:11】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]


 もずく酢あるの~?!日本のもの結構そのまま??!!ケベ市の私には夢のようだよ。なめ茸なんてもう忘れてるよ、お姉さん。卵御飯になめ茸なんてマッタクもってヘブン!!

 送って欲しいくらいだよ~!ホントに。


 ここにあるものったら、最低限必要なものだけって感じで納豆とかあるけど一回分1$でちと高い。モントリオールまで行くといろいろあるみたいだけど、あんまり行かんしな...


 あとな、あんまりにもないと「忘れる」ので何が欠けているのかすら分からなくなるのよ...(笑)


 Dやんにヴェズちゃん、意義あるって言ってるよって言ったら「ホントに書いたの~~!!??冗談だったのに~!」って。(笑)知ってるって、冗談て。(笑)
【2007/05/05 07:51】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/73-f407e1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





