カナダ・リアル生活

 やっと春ですわ、ここも。
ここ3週間ぐらいぬるい感じです。

 春っていうか、ここって春無くて
冬からいきなり夏になる感じ。

 -10℃ぐらいからいきなり7~8℃に上がりそして15℃とかになる感じ。
その間、2週間ぐらい。


 こんなんとか
uekara


 こんなんとか
uekara2



 こ~んな(ちょっと大げさ。でも住宅街はまさにこんな感じ。今年特に雪多いのよ)から
umaru




 いきなりこうなり
stjean2
 

stjean




 今はこれに近いです。
petitchamplainete


 朝、夜はまだ寒いけどね。

 早く本当の夏になってほし~!

この記事に対するコメント

おぉー。初めて垣間見るよケベ市中。やはりビルディングやら街灯やらオサレだな。一番下の写真、これ素敵でないのねぇ?こっちはさ4月の終わりに雪降ったよさっくりと。やられたねもぉ。ここカナダで一番あったけーエリアのはずなのにオンタリオの方が暖かいときたもんだ。そうそう、もしかしたら来月あたりにケベ市かモントリーに2日ほど行こうか考えてる。よって質問があります。双方どんだけ離れてんのかしらの?電車とかで移動可能ですかぃ?どちらがオススメ?あ、ついでにフラ語できないが大丈夫よね?とは言っても予定は未定だから分からんけど。その頃は気候も穏やかだとええなー。同じカナダに思えんところが素晴らしいねしかし。
【2008/05/10 00:56】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]


 おお~!ヴェズちゃん、ケベ州に!!??2日って何で、勿体無いよ。もっといられないの?もしかして仕事?会えたらすごいな~。

 ところでケベ市とモントリオールは車orバスなら3時間とちょっと遠い。電車もあるけどそんなに早くないはず。個人的には車ないならバスがお勧めかなぁ。1時間に1本ぐらいずつ出てるし。電車だと風景楽しいみたいだけど、バスより高いのと本数が少ない感じ。

 モントリオールは英語だけでも全然OKだけど、ケベ市だと観光地でも英語たどたどしい人結構いる。でも通じるから大丈夫よ。
 やっぱし、旧市街が一番お勧めだな。なんかカナダと全然違う~な感じ。

 多分その頃は気候も穏やかなてか、暑いかも。(笑)

 ちなみに上の写真の雪溶け気味2枚は、観光地近くの住宅&お店多い通りで一番下は観光地よ♪
【2008/05/10 19:16】 URL | Minouche #- [ 編集]


ミノっちゃん、貴重な情報有難うよー。いやぁまだ分からんのよ。来月バケーション取るからジェイオとどこ行こうか考えてたわけだよ。んでな、ハワイかカリブ海に行こうかと思ってんのけど、カリブだとバンクーバーから直行便がねーのよ。当然ながら。笑 でトロントかモントリからだとあるから、それならケベ経由でそのへんを2日ほど観光してからカリブ行こうかねって話しなんだわ。ゆーかケベ市から直行便があるかどうかまではチェックしてへんからモントリからしかなかったら、必然的にモントリ経由になるんだろーけど。3時間離れてるとちょいと厳しいのー。もしくはまた別の機会にゆっくり時間かけてケベ州を堪能するかだな。その方が良さげではあるけども。あぁ魅惑のケベだのー。何しろ情報有難うのぉミノっちゃん!
【2008/05/12 01:16】 URL | ヴェズ #9enIUaYc [ 編集]


 いえいえ~♪

 なるほど、それなら無駄に時間ばっかりかかって何も見れずに終わりそうなのでモントリにいた方がいいと思うよ。
 ケベ-カリブのどこか直行便はあるかもしれないけど、バン-ケベ直行ってなさそう。

 というわけでまたの機会にでもゆっくりおいでよ♪

 しかしBC-ケベ間て外国のように遠いよね。時差もあるし。
トロントすら遠すぎて行く気にならないミノより。
【2008/05/12 06:48】 URL | Minouche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minouche.blog54.fc2.com/tb.php/88-e55aac2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MINOUCHE

Author:MINOUCHE
 トロント&バンクーバーに語学留学。現在ケベック在住10年目です。

 好きなこと: おいしいもの発見&食べること。ピクニック。行ったことない所に行くこと。歩くこと。読書・映画・インテリア・料理・写真・ショッピング。

 苦手: キャンプ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





